2010年04月20日

病名を書くのはもうやめた

  有り難くもない私の病名をここに書くのはもうやめにしました。この名は聞くもおぞましい感じが近頃したからです。一生この病名が私についてくると思うと嫌な気分です。心境としてはこの病気になったことを今も認めたくないという気持ちがあるのかも知れませんが、それ以上にこんなことで私の一生を縛られたくないのです。これからの事を想像するのも嫌になるからです。とにかくこれからの人生生きるだけ儲けと考え、前向きに生きていきたいからです。さりとてこれまで通り、飄々と生きていきたいとも考えていますが、出来るだけ今の生活を永く続けたいと思っているから、色んなことをやってみるのです。奥さんの書いているブログにも詳しい事が記されていますが、今日、脳を活性化する体操をしてみました。友人が勧めてくれたのですが、すんなりやってみようという気になりました。やはり寝たきりの生活は嫌です。少しでも可能性に臨んでみようという気持ちになりました。私の資力ではもずくや有機野菜などでもうギリギリですが、じたばたしようと思います。だからタイトルにこの病名を付けるのはやめました。今度は「私の生活」?とでもつけますか・・・・。
posted by ヒロシ・マックイーン at 21:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

