2010年04月05日

多系統萎縮症って事

  沖縄のSさんにお世話になっている「もずく」を飲み出して1週間が過ぎました。1回150ccずつ1日2回飲んでいますが、先日やっと便が出ました。近頃便秘気味で困っていたのですが、それなりにお出ましになる気になったようです。この調子ですっきり出したいものです。それでやっと3日間の断食に挑戦する気になりました。Sさんの細かな指導で断食をするのですが、なにせ初めてのことなので、とても怖い気持ちが正直なところです。
  私はうどん・そば屋をしているので食べ物に囲まれて生活しています。ちょっと手を伸ばせば食べ物は目の前にあります。しかし今まではそんなにそれらの食べ物を欲しいとは思いませんでしたが、今回ばかりはそうはいかないと思うのです。3日間にお茶、水、そしてもずく以外は口にしないのです。自信がちょっとありませんが頑張ろうと思っています。と云うのもお客さんの直姫も断食をしたことがあるそうです。ちょっと勇気をもらいました。人に出来たことが私に出来ないとは思いたくはありません。
しかし、しんどいとは云っておられました、やれやれです。
  そうすると昨日の夜、Sさんからまた電話があり、「どうですか?」と心配の様子です。そして力づけてくれました。そして私も「何故Sさんも断食をするのですか、どこか悪いところでもあるのですか」と尋ねたら、「いや悪いところはありません、断食する人の気持ちに私も体験したいから」と云われました。へー、そうなのかとちょっと感心したのです。中々出来ることではありません。Sさんが頑張っているのだから私もやらなくてはしめしがつきません。と云うことで今日から3日間の断食開始です。どのようになることか、また報告します。
posted by ヒロシ・マックイーン at 08:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんばっておられるようですね!
昨日、英会話スクールをしている友達から連絡があり、スクールを閉めたと言っていた。ぐんぐんさんもがんばっているよと話をしたら、私も・・・と言っていた。
Posted by さきちゃん at 2010年04月05日 12:25
 えッ!あんなに意地を張っていたのに、とうとう刀折れ、矢尽きたのかなぁ。でもじっくり会って話をしたいものだ。その機会を作ってくれないか?
Posted by ぐんぐん at 2010年04月05日 15:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。