2010年04月07日

多系統萎縮症との事

  昨日は大ごとをしてしまった。朝7時に止まっていた柱時計を動かそうとして椅子に上がりねじを巻いて針を直そうとしたときバランスを崩し倒れてしまったのです。そして頭で居間にある熱帯魚の入ったおおきなガラス鉢を割ってしまったのです。バランスを崩したまでは覚えているのですが、落ちる時は一瞬でよく覚えていません。健康ならその瞬間まで記憶していると思うのですが、今回(前回はバイクで転倒した時)も気がついたら鉢から水が流れていたのです。居間中が大洪水です。大きな音がしたのでしょう、ブレットも1階から上がってきました。奥さんも「どうしたの」と大騒ぎになったのです。とにかく水を何とかしないといけないのですが、ザーザーとみな流れてしまいました。2段下にあるダイニングのカーペットも水びたしです。風呂場にあるタオルを総動員して水を吸い取るのですが、居間の畳も水浸しになりました。もう年末にもしたことがない大掃除になっていまいました。私は断食中だったので力が出ません。ブレットがいてくれたので大いに助かりました。力仕事は彼に任せました。おかげで室内の大掃除になり、必要のないものは処分することになったのです。その役目は次女の担当です。テキパキと要らない物を聞いて分けていきます。床も乾きちょっと居間も様変わりしました。市内に出た時に熱帯魚の新しい鉢も購入しました。それも故買屋で良いもの(前より一回り小さい鉢で縁なしの分厚いガラス作りです)を手に入れて生きているグッピーを入れてやりました。やれやれです。私は頭にたんこぶを作ってしまいましたが、大して怪我もありませんでしたが、家族に大迷惑をかけてしまいました。これも病気のせいかも知れませんが、もっと注意して生活をしようと思ったしだいです。断食のせいか足がしっかりしません。車の運転も昨日は止めておきました。
  今日は丸二日間の断食明けです。私は当初三日間だと思っていたのですが、二日間でした。何だかあっと言う間の出来事です。そんなにお腹は空かなくて、別段食べ物を欲しいとはそんなに思わなかったからです。先日から事ある事に体重計に上がっていますが、先日も書いたようにみるみる体重が減っていきました。72キロから65キロまで1週間で減少したのです。たぶんアルコールを全く取らなくなったのと、食事だと思います。断食中は63キロ近くにもなりました。今日は65キロ近くに戻りましたが、私のベスト体重は65キロだと思っています。このあたりをキープしようと決意しました。おかげで履けなかったズボンがすっぽり楽に履けます。これは嬉しくなりました。私のダイエットはこんなに簡単に出来るのかと思ってしまったのですが、しかし目的はダイエットではなく、あくまでも病気を治さなくてもこの当たりで止めることです。それに少しでも近づけたいと思います。長女のブログにも気持ちのうえで大いに助けられていますが、心配をかけて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
  今日から玄米のおかゆから再出発です。もずくのパワーを信じて体質改善をしてゆきます。
posted by ヒロシ・マックイーン at 07:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
椅子から落ちた!
病気のせいもあるのでしょうが、年齢のせいもあるような気がします。うちの父なんて何十年と台にあがって高いものを何とかするとかいう動作をしているところを見たことがありません!あまり病気の事は気にせず、少し落ち着いて動作をされると人間的にも憧れの仙人に近づけるかもしれませんよ・・・・・いいとしなんだから・・・・
Posted by さきちゃん at 2010年04月09日 15:58
 ご忠告ありがとうございます。バカと煙は高いところにのぼると言うように私は高いところが好きなようです。しかし椅子の上から落ちるなんて今まででは考えられませんでしたが、それ以上にショックなのは落ちる瞬間を覚えていない事です。落ちるままでした。それにあの大きな水槽が割れるなんて・・・。頭にたんこぶ、右腕にはアザが出来てました。以後気をつけています。仙人にはなろうともなれるとも思ってはいませんが、どうして仙人なんて言葉がさきちゃんから出てきたのだろうかと不思議です。今私がよんでいる本に仙人という言葉がやたら出てきます・・・?
Posted by ぐんぐん at 2010年04月12日 07:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。