2011年01月03日

今日で〆ます

 このブログも〆る時がきたようです。
映画の想い出や、体の事を書いてきましたが、まだまだ映画のことなどいくらでもここに書けますが、指先が思うようにキーボードを上手く叩けなくなったみたいです。時間が倍近く掛かります。映画のことは私の想い出として、そして私の映画に対する思想性だとも言えますが、書き連ねてきましたが、中途半端に終えてしまいそうでとても残念です。
 映画は世相の反映だとも言えますし鏡です。また人生の師でもあります。沢山観た映画で、色んな人生を見させてもらいました。小説では味わえない、具象した世界がそこにはありました。そこに描かれてあることをどう考えるかは各自自由であり、人それぞれではありますが、想像ではなく、具体化した世界が描かれているので、より鮮明に考え思う事ができます。それは素晴らしい世界です。私は残念ながら、映画館へは中々行けませんが、今はDVDでその世界を覗くことが出来ます。映画館のようにはいきませんが、その香りは味わうことはできます。これからの人生にどれだけ素晴らしい映画に出会うことができるでしょうか、楽しみにしています。
 このブログで私の健康のことを1年間に渡って書いてきましたが、今の体の様子は少しづつですが、病気が進行しているみたいです。そのことを書くのも自分の中で忍びなくなりました。良いことを書くのなら良いのですが、悪くなることを書くのは辛いものです。自分のことなので自分や周りの人に支えられながら気持ちを消化させていくしかありません。
 そんなこんなで二つあったブログを同時に閉じることにしました。このブログで誰かと繋がっているのかも知れませんが、何らかの事でまた繋がることもあるでしょう。
 奥さんが毎日のように書いているブログで鶴ひろのことで、私に周りの近況は判ります。
ではまた。
posted by ヒロシ・マックイーン at 08:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
店長〜〜〜〜
みんなで頑張りましょう!
どんな事があっても諦めない大切さを、
私は店長から学ばせていただきました。
感謝しています^−^
ボチボチ、のんびり、
出来る範囲で、これからもよろしくです♪
Posted by まるちゃん at 2011年01月12日 10:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。